口下手な私の想いを彼に届けてくれた電話占い


「おまえが何を考えてるか分からない。別れよう」

大好きだった初めての彼氏にそう言われてさよならしたのは、去年のクリスマス前の事でした。

『何を考えているか分からない』
子供の頃から何度言われてきたか分かりません。
私自身は普通に楽しんだり怖がったり悲しんだりしているつもりでも、周囲の評判は『いつでも冷静沈着な人』でした。
私にも感情は人並みにあると思うのですが、表情に出ないのです。
その上に口下手で、気持ちを伝えようとすればするほど言葉が出てこなくなり、ますますうまくいかない悪循環でした。

今でも忘れられないのが、4歳の誕生日。
両親にほしいものを聞かれ、実際にプレゼントしてもらったとき、本当にうれしくて仕方なかったのを覚えています。
けれども、私の顔を戸惑ったように覗き込んだ父は言いました。
「あんまり嬉しくない?本当は他のものがよかったのかな?」

彼は、そんな私に初めて告白してくれた人でした。
私も彼を意識していたものの、どうせうまくいかないと諦めていたところだったので、その場でオーケーしたのです。
彼を失いたくない一心で、感情を表す努力をしていたつもりでした。
それでも結局、彼は別れを選びました。
私の努力は実らなかったのです。

別れを告げられた帰り道、クリスマスのイルミネーションに彩られた街を一人歩きながら、気が付くと私はボロボロと泣いていました。
彼の前で泣いた事なんてなかったなあ、彼の前で泣いたりできたらこんな事にならなかったのかなあ、そう思うと涙は止まりませんでした。

やがてクリスマスが終わり、年が明け、私の心にぽっかりと開いた傷などおかまいなしに季節は巡りました。
秋も深まり、また冬が来るという頃、職場の給湯室で同僚の会話が耳に入って来ました。

「…それで元サヤになったんだって」
「電話で?」
「そうそう、電話占いで!…最近マンネリだし、私も試してみようかなあ…」

電話占い、初めて聞く言葉でしたが、心のどこかにひどく引っかかるものを感じました。
うさんくさいと思う反面、試さないと後悔する、と自分の心が訴えかけてきたのです。

帰宅した私は、同僚の会話に出てきた電話占い会社の名前をネットで調べ、そのまま電話をしてみました。
受付の女性に、別れた彼氏の事で、と言うと、すぐにその分野が得意だという先生を紹介してくれました。

「お話があまり得意ではないのね。無理しなくても大丈夫ですよ。こちらには全部視えていますから」
私が一言も発しない内に、すべて見透かしたかのように先生は言いました。

「彼はあなたが大好きだったのね。あなたを理解しようと一生懸命頑張っている姿が視えるわ。」

先生の言葉に、私は自分の目に涙が浮かんでくるのが分かりました。

「がっかりしないでちょうだいね。今、彼の心の中のあなたの影はだいぶ薄くなってしまっているの。でも心配しないで。彼は最後まであなたに愛してもらえなかったと誤解しているだけなの。今から私が彼の心にあなたの気持ちを伝えます。それだけで彼の思いはあなたへ戻ってくるはずよ。恐らく、今月中には彼から連絡があるでしょうね」
「本当ですか?元に戻れるんですか?」
「もちろん。もしかしたら、あなたとお話をするのはこれが最初で最後になるかもしれないわね。それくらい確実に彼はあなたの元へ帰ってくるわ」

にわかには信じられませんでしたが、本当だったらどんなに幸せだろう。
そう思いながら鑑定は終わりました。

そして、先生の言葉を心の拠り所にしながら1週間ほど経った頃です。
彼からの着信に、携帯を持つ私の手は震えました。

「元気だった?」

依然と変わらず温かい彼の言葉に胸がいっぱいになりました。

「うん」

やっとのことで一言答えると、彼が言いました。

「最近、おまえのことばかり思い出しちゃって…いきなり電話してごめん。迷惑だった?」
「迷惑なんかじゃないよ、うれしい!」
反射的に言った私に、彼は驚いたようでした。

「ありがとう…電話してよかった。そんな風に言ってもらえるなんて…。俺ばっか好きなんだって思ってたから」

先生の言った通り、彼は誤解していました。
無理もありません。
どうせ伝わらないと言い訳して、私は彼への思いをはっきり言葉にして伝えていなかったのです。

「違うよ。大好きだったよ。…今でも大好き」

電話の向こうで、彼が鼻をすするのが分かりました。
私と彼の心が一つに溶けていくのを感じました。
気持ちが通じ合う事はこんなに気持ちのいいものなんだと私は初めて知ることができました。

再び結ばれた私と彼は、以前より強い絆で結ばれる事ができました。
今年のクリスマスは、去年できなかったイルミネーションデートをしようと2人で話し合っている今が本当に幸せです。

関連記事

▶︎不安感や辛い気持ちは復縁のチャンス!
▶︎元彼と奇跡的な再会!電話占いなんてって思っていたけれど…
▶︎大好きな彼氏と復縁できて良かったです
▶︎西洋占星術の占い師のおかげで不倫から復縁へ
▶︎遠距離恋愛の果て別れた元彼との復縁をメールで成功させる方法
▶︎電話占いのお陰で外国人の彼に通じた私の想い
▶︎冷静に自分を見つめなおして復縁できました